NPO法人 富山県防災士会 広報部からのお知らせ

 富山県防災士会広報部では、いろいろな情報媒体を通じて、本会の目的や活動内容等を広く知っていただく活動を展開しています。また、セキュリティを確保したうえで、会員相互の情報交換の場を提供し、個々の防災力向上に資するよう努めています。

 近年、会員数の増加とともに広報媒体にどのようなものがあり、どのように利用するのか等、明確にお伝えしていないことを反省しながら、以下のように整理して、ご紹介することにしました。既会員各位におかれましては、至極当然のことではありますが、これから参加いただく会員へのメッセージと受け止めていただければ幸いです。

 

「富山県防災士会ホームページ」

 本会の目的や活動等を一般社会に公平にお伝えする情報発信媒体であり、理事長

以下役員の責任ある監修のもと情報を掲載するものです。

 

「富山県防災士会掲示板」(ホームページリンク)

 富山県防災士会の会員各位が当会の会員理念に沿って自由に投稿できるサイトで

あり、当会の会員だけが閲覧(パスワード付)できることから、会員相互の情報交

換の広場として、ご利用いただく情報媒体です。

 

「富山県防災士会事務局通信」(携帯LINE)

 パソコンを使用されなくても携帯電話は使っているという会員の方々を含めて、

携帯電話で手軽に情報交換できる媒体としてLINEグループ「事務局通信」を提供し

ています。

  その目的としては、大きく以下の2つです。

 ・タイムリーな情報を会員へ一斉にお届けしたい。(簡単な事務連絡を含む)

 ・災害が発生したとき、手近な情報共有媒体として活用したい。

 

「富山県防災士会会報」(広報紙)

  富山県防災士会の活動をPRする公式の紙媒体として、郵送または手渡しにより

会員並びに関係機関へお届けするもので、掲載記事内容は理事長以下役員の監修に

よって発行しています。

                                                                                                                                                                  以 上